お見舞い金申請方法について

下記より事故状況説明書兼お見舞金申請書をダウンロード・印刷の上、必要書類と合わせて指定の送付先までご送付ください。

■書類ダウンロード

事故状況説明書兼お見舞金申請書

情報変更届出書

お見舞金申請時 必要書類一覧

■必要書類

<修理可能な場合>

①事故状況説明書兼お見舞金申請書 (上記よりダウンロードして下さい。)

②修理内容および修理費用を証明できるもの(メーカーの修理レポートまたは、修理領収書、店舗の修理領収書)

③故障状況が証明できるもの(故障端末の写真)

④修理端末の購入日がわかるもの(メーカーの保証書、購入時のレシートまたは領収書、申込帳票)

<修理不可能な場合>

①事故状況説明書兼お見舞金申請書 (上記よりダウンロードして下さい。)

②修理が出来ない事を証明できるもの(修理不可に関してメーカーが発行するレポート)

③新たに購入した端末の費用が証明できるもの(購入時のレシートまたは、領収書)

④修理不可となった端末購入日がわかるもの(メーカーの保証書、購入時のレシートまたは、領収書、申込帳票)

■書類送付先

〒171-0021 東京都豊島区西池袋1-4-10
光ウエストゲートビル5F 株式会社セールスパートナー 補償サポートセンター宛

■あんしんお見舞金概要

あんしんお見舞金は、お客様がお持ちのノートパソコンやスマートフォン、 タブレットなどが故障した場合、最大5万円のお見舞金をお支払するサービスです。
<対象機器とお見舞金額>

  • ・あんしんWi-Fiにお申し込みの方が所有する下記Wifi接続機器が対象です(以下、対象機器といいます)。
  • ・ノートパソコン、スマートフォン、タブレット、ゲーム機、音楽プレーヤー等、Wi-Fiに接続するモバイル機器の故障時の修理金額を最大5万円までお見舞金としてお支払い致します。※対象機器によりお支払上限額が異なります。
  • ・代替品購入金額の50%、最大25,000円までお見舞金としてお支払い致します。 ※対象機器によりお支払上限額が異なります。

■お見舞金内容

対象端末※2 対象期間※3 お見舞い金額※4 ご利用上限回数※7
ノートパソコン 5年 修理可能:最大5万円※5
修理不能:最大2万5千円※6
水濡れ・水没:最大1万円※7
いずれかのお見舞金年2回まで ※但し、同一端末は年1回まで
スマートフォン 3年
タブレット端末 3年
スマートウォッチ 3年
モバイル音楽プレーヤー 3年 修理可能:最大1万円※5
モバイルゲーム機 3年 修理可能:最大5千円※6
モバイルルーター 3年 水濡れ・水没:最大3千円※7

※1 いずれのサービスも、あんしんWi-Fiスポットbyエコネクトの利用に付随関連して申込者が申込者の所有する対象端末を使用したことによって、各項目に定める事象が発生したことが、お見舞金のお支払いの前提条件となります。

※2 初回求償後、対象端末の登録を行います。2回目以降の求償は対象端末のみ求償の対象端末とします。なお、機種変更等により対象端末に変更がある場合は、当社に届出するものとします。

※3 対象端末に応じて、対象期間(起算日は製品購入日)をお見舞金のお支払い対象期間とします。但し、サービス申込日より1年(起算日は利用開始日)以前に購入した端末は対象外とする。尚、一度対象端末が特定された後、対象期間を超過した場合は、対象端末の登録は解除され、新たに対象端末の登録を行えるものとします。

※4 修理可能とは、対象端末をメーカー等で修理をした状況を指します。また、修理不可とは、対象端末のメーカーでの修理が不可能で、申込者が別途対象端末の同等品を購入した状況を指します。

※5 対象端末のメーカー保証内の故障の場合は、有償修理に要した実費に対して、最大金額を上限としてお見舞金(不課税)をお支払いします。なお、修理により同等品を本体交換した 場合も修理可能扱いとなります。

※6 修理不可により再購入に要した費用の50%の金額に対して、最大金額を上限としてお見舞金(不課税)をお支払いします。

※7 水濡れ・水没による故障の場合、修理可能および修理不可に問わず、お見舞金金額は上記のとおりとします。ただし、提出必要書類については、水濡れ・水没による故障の場合でも、修理可能または修理不可により下記のとおり分類されるものとします。

※8 支払われるお見舞金(不課税)の上限額は、1年間(起算日は利用開始日)につき10万円です。サービス申込日より1年間、2つの対象端末(対象端末の種類が同一であるか否かは問わない。)を上限として、お見舞金の支払を受けることができるものとします。なお、下記の除外事項に該当する場合はお見舞金の支払いを受けることができません。

※9 盗難・紛失は対象外となります。

■お見舞金のお支払ができない場合

「お支払要件」をすべて満たす場合でも、以下のいずれかに当たる場合には、お見舞金支払の対象外とします。
  • (1)申込者の故意、重大な過失、法令違反に起因する場合
  • (2)申込者と同居するもの、申込者の親族、申込者の役員・使用人の故意、重大な過失、法令違反に起因する場合
  • (3)地震、噴火、風水災、その他の自然災害に起因する場合
  • (4)当社が指定した提出必要書類の提出がない場合
  • (5)申込者が本サービスの適用資格を有していないときに発生した場合
  • (6)戦争、外国の武力行使、革命、政権奪取、内乱、武装反乱その他これらに類似の事変 または暴動に起因する場合(群集または多数の者の集団の行動によって、全国または一部の地区において著しく平穏が害され、治安維持上重大な事変と認められる状態をいいます。)
  • (7)公的機関による差押え、没収等に起因する場合
  • (8)原因等について虚偽の報告がなされたことが明らかになった場合
  • (9)盗難・紛失の場合
  • (10)利用開始日以前に申込者に生じた、お支払要件に定める被害
  • (11)利用契約が終了した日の翌日以降に申込者に生じた、お支払要件に定める被害
  • (12)日本国内で販売されたメーカー純正の製品以外の場合(携帯電話通信会社で販売した製品または日本法人を設立しているメーカーの純正製品は除く)
  • (13)修理不能時に新規端末を販売店以外の家族・知人・オークション等から購入・譲受した場合
  • (14)申込者以外の者が対象端末を購入した場合
  • (15)付属品、バッテリー等の消耗品の故障、破損、または交換の場合
  • (16)ご購入から1年以内のメーカーの瑕疵による故障等の場合
  • (17)すり傷、汚れ、しみ、焦げ等、対象機器の本体機能に直接関係のない外形上の損傷

■お見舞金のご申請について

お見舞金のご申請手続きは「あんしんWi-Fi コールセンター(0570-550-604)」にお問い合わせください。お手続きの流れや、必要書類等については、お手持ちのリーフレットまたは、下記をご確認ください。

(1)事故が発生したら 対象端末にお見舞金をお支払する事故が発生したら、次の①または②でご対応ください。

①キャッシュレス修理 当社提携の修理店舗をお訪ねください。お見舞金額以内の修理代金はキャッシュレスで対応し、お客さまはお支払いなく修理できます(お見舞金額を上回る修理代金等の請求があった場合にはお客さまのご負担が発生する場合があります)。

②お見舞金申請 「事故状況説明書兼お見舞金申請書」一式をダウンロードし、事故状況説明書兼お見舞金申請書、修理時の請求書(領収証)や破損した対象端末機器の写真等、必要書類を添えてお見舞金をご申請ください。

(2)お見舞金申請書類のご送付 お見舞金をご申請いただく場合、必要書類を下記の対応窓口までご送付ください。 〒171-0021 東京都豊島区西池袋1-4-10 光ウエストゲートビル5F 株式会社セールスパートナー 補償サポートセンター宛

(3)お見舞金審査、受取 お見舞金申請書類に基づき、お見舞金のお支払額について審査し、ご指定の口座へお振込を致します。 弊社提携修理店舗でご請求された方は、提携修理店舗へ直接お見舞金をお支払しますのでキャッシュレス対応となり便利です。

■お見舞金お支払までの流れ

  • ・本ページ最上部から申請書類をダウンロードしてください。
  • ・申請書の各項目に必要事項を記載して郵送してください。
  • ・申請書を弊社にて受取り審査を行います。
  • ・審査完了後、お見舞金をご指定の口座にお振込みします。
    ※審査の結果、追加での書類提出をいただいての再審査、またはお支払いができない場合もございます。

■必要申請書類シミュレーターfor iPhone

セールスパートナーの補償サービスは修理にかかった費用に対するお見舞金のサービスです。破損または故障したお客様のiPhoneを修理に出した際に、もらえる領収書や修理内容や見積金額など、ご申請に必要な書類を上記リンクから必要書類シミュレータでご確認いただけます。

Copyright © Salespartner Inc. All Rights Reserved.